浜松へ行ってきました。
2012.8.15(水)〜16日(木)
長男坊は17日までキャンプの為いないのですが、かと言って長男坊だけ遊んでくるのは・・・

ということで、安い旅行プランを探し、長男坊抜きの3人でお隣の静岡県浜松市の浜名湖へ。
で、次男坊の喜ぶ・・・と探してたら、「浜名湖パルパル」という遊園地。
それもなんと戦隊物の「ゴーバスターズ」のショーも開催されます。これは絶対見逃せない!!
親も少々興奮気味です。

朝、6時前に家を出て、眠い眠い言いながら、東名高速を使い、開いて間もない9時過ぎに到着。
次男坊は朝寝たまま服を着せられ、車中でも起きる気配なく、起きたら遊園地に着いてた!状態です。

天気は、午前中、時折急な雨が。
ショーはお昼近く。それまで乗り物に乗って遊んでました。




お待ちかねの「ゴーバスターズ」のショーです。
開始直前までは雨でしたが、始まるとと同時に雨が止みました。



「撮影されたショーの動画・画像のネットへの投稿はしないでください。」とのこと。

目の前で憧れのヒーローが戦うのをジッと観ていた次男坊と、その様子をカメラに収める自分達。
ショーが終わると、有料の撮影会。
家族3人で撮ってもらい、会場を出てきました。。。が・・・
パパの手が、せっかく次男坊が着てるゴーバスターズのシャツにかかっているんですよねぇ。
どうもこれが気がかりで、次男坊単独の写真も撮ってもらおうと会場へ戻りました。
すると最後の撮影に。ヨカッタ。


※ショーの写真は掲載できないので、ショー後の有料で撮った写真をスキャンしました。

すると、この後、ゴーバスターズ達との握手会が!
どおりでショーが終わっても帰らない人がいるなぁ〜と思いましたが。
戻ってきて良かった。



その後、天気は回復し、めいいっぱい遊びました。次男坊が。
大人2人は、次男坊にひきずられるように交互に。。。


さすが親子。無意識のうちに同じポーズ。






夕方、疲れ果てた我々は、今回泊る宿「ホテル鞠水亭」へ。
目の前が浜名湖で、その対岸にパルパルがあります。
正直、建物は少々古さを隠せません。従業員は少ない気もして、時折待つこともあります。(が、一生懸命対応してました。)
それでも値段の割に、食事はバイキングではありますが、美味しかった。
そして、ちょうど目の前で上がる花火を、室内で観ることができ良かったです。



次の日、食事後も部屋で少々ダラダラした後、10時頃チェックアウト。



目指したのは、浜松と言えば・・・「うなぎ」
お土産でも有名なうなぎパイの工場「うなぎパイファクトリー」へ。



建物の中へ入ると、もうあの香りでいっぱい。おいしそう。。。



見学途中、今までのCMを放映してるモニターがありましたが、なんだか見覚えのある顔・・・


おお!これは戦隊物を観てる人はご存知。
今はドラマやCMにも出てる「ゴーオンジャー」のゴーオンイエローの楼山早輝役の逢沢りなちゃんではないですか!

外では、うなぎパイジェラートが売ってました。うなぎパイの甘さとあいます!



次に立ち寄ったのは、航空自衛隊 浜松広報館の「エアパーク」です。



ここには、飛行機や装備品等が展示されてます。
フライトスーツの体験試着もできたので、子供と着替えて写真を撮りました。









お土産にこんなのが!!!

12発中、2発の実弾!!

そしてちょっと遅い昼ごはんは、やっぱり「うなぎ」!
浜松市東区にあるうなぎ専門店「中川屋」さんにて。
到着したのが14時頃で、お店の方が「準備中」を掲げようとしていました。
でも車のナンバーを見て近所では無いことから入れて頂きました。(ありがとうございました。)


廊下にはズラリと並ぶ有名人のサイン色紙。


実は、次男坊が車で寝てしまい、起こしても最後まで起きず、うなぎはパパママだけが。。。ごめんね。
「うなぎ茶漬け」と「浜名湖丼」
美味しいうなぎを堪能してきました。



帰りは、かみさんの要望で新東名で。
カーブと起伏が少なく、運転も疲れづらいかも。

で、こちらもかみさんの要望で、何処かのSAへと夕方、
「満車」の表示が点いているのに「NEOPASA駿河湾沼津SA」へ立ち寄りました。
まぁ、なかなか東名使って遊びに行くこともないですからね。



で、次男坊、遅い昼飯&ちょっと早い夕食は、世界初の「リサとガスパールカフェ」へ。

写真左:食べてると思ったら。写真右:すぐ横を向く。

大きな画面でやってる「リサとガスパール」が気になってます。

片道200キロちょっとの浜松。
泊った宿も良かったし、泊る時間がある時は足をのばして行ってもいいかな?と思います。
その時は、またうなぎを食べます。



[前へ]
[TOPへ]