ダンボール戦機EXPO2012
2012.8.13(月)
お盆休みで行ってきました。
パパてきには、トミカ博が良かったんですが、次男坊が「LBXがいい」とのことで。
本当なら、長男坊も好きなので連れていきたかったんですけど、残念なことに1週間のキャンプに出てます。
というわけで、兄の意思を継いで弟が。。。

場所は池袋のサンシャインシティ
開場時間は10時。
でも、限定のプラモを買うのに整理券が必要。
なので、配布の9時30分前に到着したいと早めにでるつもりが、出たのは8時。。。
はじめは快調だった道路も、お盆休みってこともあって、途中、混みました。
結局、駐車場への入りも混んで、開場入りしたのは10時30分。
「あ〜、整理券・・・無理かな?」と思ってましたが、まだありました。「のこりわずか」とありましたが。。。
目的の品の整理券をもらい、開場の中へ。。。

最初は、大きなLBXがお出迎え。みんな写真を撮ってるので、、、



通路を進むと、LBXのプラモがいろんな戦闘シーンで並んでます。

もう、次男坊は楽しくて仕方ないようです。

その後、イベントに参加。。。

するも、参加できるのはわずかで残念ながら選ばれず。(涙)




他、体験コーナーとか、データーカードダスで遊んだり、TV放映した戦闘シーンを観たり、、、

朝もろくに食べてないのに、昼になっても何も言わず、夢中に。
それでも、14時すぎには疲れた様子で、帰りました。



あ、そうそう整理券で買ったプラモの他に、体験したおもちゃも買わされました。


あ〜、長男坊が帰ってきたら・・・
何と言うかなぁ〜。(笑)
次男坊とおもちゃで喧嘩しないかなぁ〜(笑)



[前へ]
[TOPへ]