川へ遊びに。
2012.7.16(
今日は、祝日の月曜で久しぶりに家族全員で遊びに行ける日。
で、ここ暑い日が続いているので、「川に行こう!」と。

いつもだったら、BBQグッズを持って・・・なんですが、今回は次の日仕事でもあるし、あまり重装備は片付けも辛いので、食事は持っていき、のんびりすることが目的。
と言っても、子供達の相手もあるんで、そうそうのんびりはできませんけど。

ということで、早く行って、早く帰る予定で出かけました。

家を6時過ぎに出て、到着は7時30分。
意外と混んでおらず、ベストポジションを確保。
テントやタープは張らず、車のリヤゲートと木陰を上手く利用します。
朝ごはんを食べたら、子供達は早速、川遊びです。

昼ごはん後、滝にも行ってきました。
ここへ来るのは3回目ですが、滝は初めて。子供達と3人で行ってみました。
吊り橋を渡り、進んで行くと、やがて道はなくなり、そして牧馬沢へ。およそ15分を沢つたいに上流へ。小さなお子さんだと所々抱っこも必要。
で、牧馬小滝と呼ばれる落差5m程の小さな滝へ到着。この滝を超えて、もう5分位歩くと、牧馬大滝へ。
写真がなくて残念ですが、落差20mの滝です。また周りは大きな絶壁で威圧感があります。
あなり知られてる場所ではありませんが、知ってる人は何度も遊びに来る場所みたいです。













きゅうり、トマトを冷やして、丸かじり!




本を読んでるうちに、気持ちよくて寝てしまう。。。こんなのんびりした時間が欲しかった。







15時過ぎにキャンプ場を出て、夕方には自宅へ。
疲れたけど、楽しかったよ〜。



[前へ]
[TOPへ]