こどもの国と夜遊び
2012.4.2(月)
こうして、家族で出かけるのは、久しぶりじゃないかな?
ってことで、かみさんの実家に預けてた長男坊と次男坊を迎えに行った帰りに横浜市青葉区にある「こどもの国」へ行きました。
長男坊は、実家にいた時に、一度行ったらしく、「また行きたい!」とのことで。

実家に迎えに行ってからなので、到着したのは、午後。
平日だから!と思ってましたが、よく考えたら今、春休みでした。
なので、結構、人が多かったです。


小学校の時、遠足で来たなぁ〜。

真っ先に向かったのは、「乗り物広場」


有料で乗り物に乗れるのですが、これが結構人気で、並びましたが、次男坊も楽しいようで待ち時間もグズることはありませんでした。




何度も同じ乗り物に乗りました。でも、楽しいみたい。



電動ゴーカートは買った回数券とは別料金。でも、再度「乗りたい!」とのことで、2人でおねだり。。。

あっという間に3時間が過ぎ、閉園時間に。

左:なんだかまだ乗り足りない様子。右:帰りの道を探してるような次男坊。

もっと他にも遊ぶ施設があったのに、まったくいけませんでした。
次回は、朝から遊びに来よう!と誓って帰宅。

帰る途中、次男坊は疲れた様子で寝てしまいました。

自宅に近いファミレスで夕食だったのですが、食べてる最中も熟睡。。。

そしたら、長男坊はまだ遊び足らないようなので、前から話をしてたボーリングに行くことに。
実は、テレビゲームのWiiでボーリングをやっていて、今やったら結構、点がとれるのでは?と長男坊。

1ゲーム目は、パパ、ママ、長男坊の個人戦。
長男坊は、「ママになら勝てる!」と思っていたそうですが、勝負の結果は、ママがトップ!
長男坊は思ったコースにボールが行かず、Gがたくさんでした。
2ゲーム目は、パパ対ママ&長男坊。パパが勝ちましたが、パパは1ゲーム目は110くらい、2ゲーム目が120くらいのスコアにガッカリ。



チーム戦でママに「とって!」とお願いする長男坊。

その後は、ママの希望で卓球を。
ママ、意外と卓球は上手い。
でも、長男坊もなかなか。頑張ってました。



一番、熱がはいってたのは、ママでした。

1日遊んでクタクタになって帰ってきました。



[前へ]
[TOPへ]