61回湘南ひらつか七夕まつり
2011.7.9(土)
 昨年も行きましたが、こっちに書いてないだけ。。。
今年は、震災の影響でいろんな花火大会が中止になったりしてますが、七夕祭りも中止の予定でしたが、夜のライトアップは行わず、時間を19時までと短縮。エリアも縮小されての開催でした。

18時前に会場に到着。残り1時間ということもあって(?)会場は人で賑わってますが、開催エリアが縮小されたにも関わらず、飾りや屋台の数は少ないです。

でも、やることは同じ!パパは、いつものように、ビールを飲みながら歩きます。子供たちは、定番のかき氷。

その後、takuは一人でお化け屋敷へ。怖がって出てくると思ったけど、普通の顔。「怖くなかった」と言ってました。

途中、食べたりしてましたが、終わり間際にtakuは綿菓子を買いたいと長蛇の列へ並び始めました。間に合わないかな?と思ったら、ギリギリで作ってもらえることができました。

hiroは、お面を買うのに、何が買いたいのかわからず。。。右往左往して何とか「ゴーカイレッド」のお面をゲット!

ライトアップが無いので、19時近くから終了のアナウンス。陽も暮れかけ、ライトアップされてない飾りの下を通りながら、帰ってきました。

来年は、どうなるんだろう?ちょっと心配。


いつものゲート。今年はエリアが縮小されたと聞いたが、、、



飾りだけでなく、屋台も少ない。右:パパが昨晩取付を手伝った飾り。












[前へ]
[TOPへ]