バーベキュー
2009.5.5(火)
 shunのGW休みが決まった頃から「バーベキューをやろう!」と話が出てて、今回はご近所さんのtakuの保育園の時の友達に声をかけてました。

 でも何処でやるか!が問題。キャンプ場は混むだろうし、河川敷はトイレの確保が難しい。いや、それ以上にクルマでの移動となるとドライバーは飲めない。。。というわけで、小さい小さい我が家の庭でやることにしました。

 で、当日・・・ご近所のそうちゃんママが「雨だよ」と。たしかに雨粒が。。。でも、この企画が中止だと、他GWの予定もないし。。。よっぽど降ったら家の中だな!とかみさんと話をし、決行することに。かみさんとそうちゃんママは買い出しへ。こちらはタープ張りを。。。すると、あみちゃんとあみちゃんパパがやってきました。やがて、セッティングを終え、買出しから戻ってくるとちょうどお昼。

左:タープを駐車場に。 右:さて、あとは肉を待つばかり。

 早速、肉が。。。焼き係はそうちゃんパパ。鍋奉行ならぬ焼奉行!じゃ、我々は・・・とあみちゃんパパとshunは飲み係に就任。乾杯!(ん〜雨なんかに負けないよ。この昼間から飲むビールが楽しみだったんだから!!)そして、宴会がはじまりました。

左:焼奉行の登場! 中:焼奉行の居ぬ間に大事件!! 右:肉、炎上!!!

 奥様方も飲み始め子供たちも食べ、遊びの中、遅れてあみちゃんママ、あゆかちゃんとママ、りこちゃんとママ、つばちゃん、はやちゃんとママがやって来ました。雨は降ってますが、気にならない程賑やかなBBQに。次第に子供たちは家の中へ入って遊び、大人たちは外でビール片手に。。。そして夕方になると大人たちも家の中へ・・・2次会のようです。

左:そうちゃんとパパ 右:あみちゃんパパ、飲んでます。



 気づくと、そうちゃんパパは家に帰ってお休みのようで、大人の男はあみちゃんパパとshunの2人。ただ2人とも飲み疲れたのか、和室で梅酒を飲み、やがて横に。。。
 奥様方は、リビングでまだ飲みながら雑談。

左:ストレス発散の場? 右:あみちゃんパパ、、、死亡。。。

その後の記憶は・・・あまり覚えてなく、気づいたら21時過ぎで、皆さんお帰りでした。
皆さん、おつかれさまでした。また、機会あったらやりましょうね!

小さい庭でのBBQですが、トイレや水の心配もなく、周りのご近所さんのご理解を頂ければ、とってもいいです。


追伸:当日深夜・・・いや、飲みすぎまして。。。久しぶりにやらかしました。



[前へ]
[TOPへ]