湘南ひらつかビーチパーク
2008.8.16(土)
 平塚の海水浴場「湘南ひらつかビーチパーク」に行ってきました。takuが小さい頃、夏休み時期から外れて遊びに行った記憶はありますが、海水浴として行くのは初めてです。
 本当は家族4人で!と予定していたのですが、hiroが寝入ってしまったので、takuとパパと2人で行くことにしました。既に2人とも海パンを着ていて、上にTシャツ。そしてバスタオルとtakuの浮き輪、小さいクーラーBOXにジュースとビールを詰めて出発です。車で10分もあれば到着する距離、、、なんですが、今回は自転車です。濡れたまま帰ってこれるしね。
 で、10時過ぎに家を出て、進路を南へ。海の近くにある湘南海岸公園プール(こっちは毎年のように行ってる市営のプール)の誘惑もありながら、海へ到着。
 江ノ島海岸あたりに比べると少ないですが、やはりお盆休みで人が多いような気がします。台風の影響か、ゴミが結構多かったです。2人で海のしょっぱさを実感しながら波に揺られてました。休憩で陸に上がっても、takuはすぐ積極的に海に入り漂ってます。時折、自分で浮き輪から抜け出し泳いでます。水の恐怖心が無いのはいいのですが、水の怖さも知っておくべきと教えてみますが、分かっているんだか。。。





砂浜と海の距離が長く、しかも暑い砂浜の上を歩くのは辛いなぁ〜。
あと車の場合、駐車場は激混み!道路にも列を作ってました。
でも近いし、自転車だったら着替えもせず行けるからいいね。



[前へ]
[TOPへ]