大磯ロングビーチ
2008.7.22(火)
 お隣の大磯にある「大磯ロングビーチ」に行ってきました。平塚に住んで8年になりますが、実はまだ行ったことがありませんでした。平日とは言え、夏休みに入ってますから、混んでいるかと思いましたが、土・日に比べると全然良さそうです。

 入ってテントを借りました。土・日は1日1万円もかかるテント。平日のある期間だけ、1日4000円だったので、借りました。暑い太陽を遮ってくれ、海からの風が心地良く快適。特に幼児がいるとおむつ替えが楽にできます。
 プールは流れるプールから、波のプール、子供プール、ダイビングプールなど10種類。かなり広いです。

左:ウォータースライダーは混んでます。 中:小学生未満は駄目とのことでした。 右:テントを借りました。快適です。


左:スイミングとは違うプールにhiroは? 中:takuはちょっとなら浮き輪なくても。 右:半ベソのhiro


左:お昼はママのお弁当。 中:午前だけでもだいぶ動いたから腹ペコ 右:パパは撮りながらビール。

 hiroは途中、寝てましたが、takuはずっとプール。パパとママは交代でtakuとプールへ。結構、遊びました。
 最後はダイビングプールへ挑戦。ダイビングプールは、1m、3m、5m、10mがあります。水深は5m。
 takuは、1mに挑戦。問題は飛び込んだ後に、プールサイドに戻ってこれるか!?その後、何度も飛び込んでましたが、最後の方は疲れたか、戻ってくるのが大変そう。
 パパは5mに挑戦。大したことないと思って登り、下を見たら・・・正直、一瞬、帰ろうかと思った程、意外と高かった。。。でも、格好悪いので、気合で。。。その後、もう1回5mで飛びました。10mって・・・。

左:高さ1mに挑戦。余裕顔。 中:問題は飛び込み後、戻ってこれるか? 右:飛んだ!この後、何度も喜んで飛んでました。


左:パパ、高さ5mに。 中:5mって結構高いですよ。下から見たのとは大違い!  右:また来ようね。

近いけど、入場料やテント代などちょっと高めなので、1シーズンに何度も行くことはないかな。でも、広いし遊ぶ場所も多かったので、また今度行きたいね。



[前へ]
[TOPへ]