水天宮と東京タワー
2007.12.18(火)
 今日、お礼参りで東京中央区にある「水天宮」に出掛けました。
 家族4人で出かけるのは・・・記憶にございません。平塚市内はありますけど、東京まで出るのは初めてです。もちろんhiroにとって一番の遠出です。takuの時も一番の遠出場所が「水天宮」でした。(旧きまぐれ日記の2002年9月13日)

 さて、午後に自宅を出て東名高速から首都高速で約1時間30分で「水天宮」へ到着。到着するなり駐車場が渋滞。それは「戌の日」だったから。それでも平日ってこともあってそれ程待たせることなく停めることができました。駐車場の真上が境内になっているので参拝も便利です。
 今日も安産祈願で来る人も居れば、我々と同じお礼参りに来る人ありでした。お礼参りは、安産祈願の際に頂いたお守りをお返しするのですが、後は気持ちでお金を納めます。時間にしてわずか。
 参拝後、近くで売ってる人形焼きを買いに行きました。交差点の角地にある「重盛永信堂」という昔ながらの人形焼き屋さん。餡がずしりとして、甘い。1度にたくさんは食べれないかも。


来る途中見た東京タワーを思い出し、帰りに寄っていくことにしました。
だいぶ陽が傾きかけていて、大展望台に上がった時は、完全に夜景でした。

駐車したその場から撮った写真。右:地面に寝て撮らないとこんな感じでは入りません。


左:みえます?ボンネットに浮かぶ東京タワー。真中、右:入口付近にて。


真中、右:「まっち棒がサッカーしてる〜」とtaku


左:品川方面。道路が交差してすっごくキレイ。
中:お台場方面。向こう側にはレインボーブリッジが。。。見えない。。。
右:六本木方面。真中を通る六本木通り。左後方に六本木ヒルズ。



左:「Look Down」と書いてあります。真中:わかっていても怖い。。。右:立ってみる。。。ほんと、怖い!!!



 今度はhiroが歩けるようになってからかな。


[前へ]
[TOPへ]