東京ディズニーランド
2007.6.29(金)
前日までディズニーシーかディズニーランドか決まっていませんでしたが、以前行ったのが3年程前で、takuは覚えていないかも?ということでディズニーランドにしました。

 毎度のことながら、朝早く出るわけですが、こんな日に限って高速で事故渋滞。仕方なく迂回したところから到着予定よりも1時間程遅れての到着。券を持っていないこともあり並びました。。。でも、平日ってことと、降水確率が60%の為か思ったよりも人手も少なく、終始待ち時間も短く、また運よく雨に降られたのも夕方位の為、乗り物にいっぱい乗って遊ぶことができました。
 ここ最近DVDで何度も見ている「ピーターパン」のおかげで2度も同じアトラクションに乗りました。それも1度目は暗くて怖かったのかあまり見ていなかった為です。「ウェスタンリバー鉄道」も2回乗ったし、「ダンボ」も2回乗ったなぁ〜。ただ、「ビックサンダーマウンテン」は着いて最初に乗った乗り物でしたが、「い、いいよ!」と遠慮ぎみ。ちょっと怖かった様子です。
 昼食は「スルーフットスーのダイヤモンドホースショー」にて。ランドは何度か来ていますが、ここに入るのは初めて。ご飯を食べながらショーを見れて楽しかったね。



入って正面ではスティッチがお出迎え。



最初の乗り物は「ビックサンダーマウンテン」電車だよ。新幹線よりは遅いよ。と言って乗せました。暗い所が怖いのか「また乗る」とは言いませんでした。



左:ダンボです。この後、2度乗ります。真中:ママの方が楽しんでたりして。右:「さて次は何処へ?」





3人でようやく写真が撮れました。右:暑くて親子でダレてます。










[前へ]
[TOPへ]