東京ドイツ村
2005.4.8(金)
 いつも行くtakuのスイミングをサボり、naoの後厄のお札を成田山の新勝寺まで返しに行くことにしました。ただそれだけの為に行くのはせっかくの休みがもったいないので、以前から聞いていた袖ヶ浦にある広ーーーーい遊び場、「東京ドイツ村」へ寄ることにしました。なんと、神奈川、東京に在住の人は大人900円の入園料がタダになるとのこと(インターネットで調べてよかった。)でした。これは、神奈川と千葉を結ぶ東京湾アクアラインを利用してもらおうと4月28日までのキャンペーンとのこと。ただ、この日は新勝寺まわりなので、遠いのが辛いところですが、道中、混むことなく到着しました。


お賽銭を入れ、何をお願いしたのでしょう?

 さて、ここドイツ村は、「敷地面積が東京ドームの約27倍。大きな芝生の丘を中心にボート池やパターゴルフ、アミューズメントエリア、子供動物園、フラワーガーデンなどたくさんのエリアで構成されて・・・」と書いてあります。(笑)要は、でっかい公園です。驚いたのは、園内の各エリアを車でまわることができるように、道が通って、その沿道に駐車スペースがあるんです。混在する週末は難しいかもしれませんが、行った金曜は空いていたので車で移動しました。



 天気も良く、この日は半袖でもいい位。心地よい風が吹き、気持ちのいい場所です。

 帰りにドイツビールを買い、shunはnaoに運転してもらい早速、試飲。。。「1本でいいや!」って感じ。(「途中で日本のビール、買いたいなぁ〜」とつぶやき。)やはり日本人には日本のビールが一番!


[前へ]
[TOPへ]