フジテレビとか、
2004.9.24(金)
 以前から計画していたお台場のフジテレビへでかけました。さてまずは正面にあるチューブエスカレータで7階の屋上庭園へ向かいます。
 降りるとまずは目の前に大きな広場。イベント会場にもなる場所らしいです。そしてお土産屋さん。フジテレビならではのキャラクター商品がいっぱいでした。

寝起きでゴキゲン斜めか、takuはカメラを見ません。(左)
少し機嫌がよくなったか、さぁ目指すは球体だ!(中)(右)


 さて、7階からエレベータで一気に25階の球体展望室へ。レインボーブリッジの他、東京が一望できる・・・はずが少し曇り気味で遠くまでは見えませんでした。

takuはラフ君人形と記念撮影。

 球体展望室を出て1階下った場所。意外とここの方が窓際で景色が見やすく良かったかも。

意外とここで写真を撮る人が多かったです。穴場かも。

いい景色です。(左)
この後、このMEGAWEBと大観覧車に行く予定です。(右)


とブラブラしてたらラフ君に出会い記念撮影。(左)
この後、球体に行くようです。スタッフのお姉さんと手をつないで歩くラフ君。(右)


 7階へ降りた後、今度は5階にある「スタジオプロムナード」へ。ここでは、現在放送中とかちょっと懐かしの人気番組の情報や小道具等展示。また収録スタジオもあって、運が良ければ収録途中を見ることができるようですが、今回行った時は「ワンナイ」の収録途中でこれは見れませんでした。

コニーちゃんと。(左)
ご存知、「きっかけは〜」です。takuバージョン(中)
そして、naoバージョン(左)



朝の番組「とくダネ」(左上)
ご存知、スマスマの「BISTROSMAP」(右上)
「ジャンクSPORTS」ウッチーはいないのね。(左下)


 観覧車とMEGAWEBで車に乗ろうと急いで移動。まずはMEGAWEBに行ったが平日だというのに結構混んでて、好みの車をコース内を試乗できる「ライドワン」の予約もいっぱい。う〜くやしい!!!(shun)
 仕方なく、一般大衆車の車に乗ってみること普段乗れない車に乗ってみることに。
 いろいろ見て乗った後、観覧車へ向かいました。


新型マジェスタに。(左上)
暗くなってきたので観覧車へ。(右上)
さて、外を見ましょう。(左下)



先程行ったフジテレビ(左上)
夜の景色は最高!(右上)
観覧車を降り近くのゲームセンターへ。「あの〜プロ目指してます?」(左下)


 最後は、池袋に移動し、naoが勤めていた方々の飲み会に途中参加。お邪魔してすいませんでした。今度はゆっくりと。



[前へ]
[TOPへ]