東京ディズニーランド
2003.11.18(火)
 久しぶりのディズニーランド。takuはお初です。というわけで、朝早起きして・・・のはずが寝坊して1時間遅れて到着。おかげで、ディズニーの仲間たちと楽しい朝食を食べれる「キャラクターブレックファスト」は間に合わず。残念。。。

 天気は良いのですが、少し寒い。でも、平日ということで人手も少なめの為、待ち時間は少ないのがうれしかった。それにしてもパレードともなると相変わらず見る人でいっぱいになります。少し遅い朝食をとりながらパレードをみることにしました。


左:入口にて 中:おいしそうなミッキーさんのパン 右:2人でとりあい

 平日なので人が少ないとは言え、それなりに人は居ます。帰りに買い物となると当然混み合うのは間違いないので、naoが早めに買い物を。ほとんどが友達、職場、ご近所さんへのお土産。shunはtakuとブラブラ。
 買い物後、ロッカーに置くつもりでしたが、帰りに人でいっぱいになることを考え、 車に荷物を置きに一旦駐車場へ。ついで朝食のつもりで用意したおにぎり&パンを昼食として車の前で。ふと思ったら、みんなランドの中だから駐車場に人は少ないわけで、お土産を早めに買って、車に置くついでにお昼を持参して食べるのもアリかも。


左:我が物顔で歩く 右:お弁当も駐車場ならアリ!

 さて、荷物もなくなったことだし、乗り物に。。。ということで、

 トゥモローランドの「グランドサーキット・レースウェイ」では、naoが運転、takuとshunは恐々。アドベンチャーランドに移動し、「ウェスタンリバー鉄道」では実際に乗っても無反応。むしろ最後のトンネルで暗くなると怯えてた様子。「ジャングルクルーズ」もどうだったんだろ?という感じ。


左:走るゴーカート 中:運転はママ 右:「まま、こわいよ〜」とtaku

 夕食は早めにとり、今度は、ファンタジーランドで「アリスのティーパーティー」shunがあまりにもまわすものだから、naoとtakuはグロッキー状態。気分を変え「イッツ・ア・スモールワールド」へ。takuの反応が見物だったが、ここでも無反応。「キャッスルカルーセル」は、shunとnaoが交互にtakuと乗りました。



 最後のパレードはお馴染みの「エレクトリカルパレード」takuはパレードよりもちょっと前に買ったポップコーンを食べたがる。
 その後、場所を移動中、約300発の花火。「ファンタジー・イン・ザ・スカイ」が始まりました。というわけで、広場に腰を降ろしてしばし眺めてました。季節外れの花火。キレイでした。


 最後は、トゥーンタウンの「トゥーンパーク」ここは子供達の遊び場。やわらかい素材でできていて安心な遊び場。この時点で21時をまわったというのに、元気なtaku。パパもママもだいぶお疲れです。


 また、遊びに行こうね。


[前へ]
[TOPへ]