夏休み。その2 in 伊豆
2001.07.23(月)
 夏休みのnaoと、無職のshunは、パターゴルフをやろうと言う事で、ネットで検索し、伊豆にある「伊豆サイクルスポーツセンター」まで出かけました。ここは、名前の通り自転車がメインなのですが、パターゴルフだけじゃつまらないし。せっかく出かけるならと思って・・・。

 昼頃、家を出て、途中、道を間違いながらも予想通りの14:00に到着。17:00で終了ということで入園券のみ買い、入園。すると、平日だけあって、人は少ない。中は、名前の通りいろんな自転車に乗れる他、プールや、何故か迷路や長い滑り台等。時間も無いので、早速目的のパターゴルフ場のある場所へ向かう。。。



 すると、そこには競輪のコースがある。400mピストとあるが、何のことやら。。。オーバルのようなコースで、大きなバンクがあった。パターゴルフのコースは、その競輪のコースの内側にあった。



 いやぁ〜、それにしても、炎天下でパターゴルフをする人は誰もいない。おかげで、のんびりと18ホールを周ることができた。どうも、後にも先にも、パターゴルフをしていたのは、我々だけだったようだ。

 パターゴルフの方はと言うと、コースは芝がきちんとされているものの、コース上に変な障害が置かれており、これが結構邪魔。たまに、この障害を活かし、ボールのコースを急激に変化させ、ピンに寄せる場面もあったが、大抵、阻まれ、自滅することが多かった。



 パターゴルフなのに、ボールが宙に。。。柵があると言うのに、隣のホールへ・・・この後、打ち直しをしましたが、2度も。。。



結局、1時間30分位かけ、shunが2打差で勝負を勝ち取った。賞品は、アイス。(これは、後日GET)



次に行ったのは、「迷路。」これは、途中3箇所あるチェックポイント通過し、ゴールするもの。時間差でスタートするようにした。それほど大きなものではなく、10分位あれば出てこれるもので、ここでも、shunが3分早い7分でゴール。賞品は、カキ氷。



 カキ氷で休憩後、ちょうど施設内に温泉があるということで、入ることにした。温泉に限っては、22:00頃までOKで、サイクルスポーツセンターに入園すると、+¥200で入浴できるとのこと。これは入らなければ損というもの。ちなみに、男女別で露天&内湯がある。また、休憩所には昼寝のできるソファーベットが20個ほどあり、入浴後に疲れた体を休めることができた。サイクルスポーツセンターで遊んだ後には、汗を流してサッパリできるのでお勧めかも。

 今度は、もう少し早い時間で、涼しい時期に行ってみたいと思う。

 最後は、沼津港に立ち寄り、老舗の双葉寿司にて夕食を。。。shunは大トロばかり注文。。。



[前へ]
[TOPへ]