巨大パフェを食べに
2001.3.17(
 以前から行こうと思ってた名古屋。目的は名物巨大パフェの「ネバーギブアップ」を食べること。他、可能であれば、名古屋コーチンか、味噌カツ、味噌煮込み・・・。
なんて名古屋はいろんな食べ物があるのだろう。。。

 そうそう、名古屋にはG−Force東海の方々がいらっしゃるわけですが、今回はお忍びにしました。それは、もう1つの目的として、あとで残念がってもらう為。なので、みつかったら目的を果たせません。見つからず、帰ってこれるのか!

<出発>
 とゆーわけで、雨が降り始めた12:00頃に自宅を出発しました。近い厚木ICより東名高速で名古屋まで。途中、ペースが上がらず結局、17:00頃、名古屋入りしました。



12:00頃出発。そして、浜名湖で休憩(他、日本平でも休憩)そして、名古屋へ。

<123456>
 そうそう、名古屋を降りたところで記念すべき日が。とうとう123456Kmに到達しました。すぐ側道に停め、記念撮影。しばし車を動かすのがもったいなくなりました。


当然、記念撮影。まず、メーター。そして、名古屋城付近にてお城を撮影。さすがにこの天気&時間の為、シャチホコはシルエットだけしか見えません。

<お店探し>
 事前に行ったことがあるG−Force関東の方にお店の名前を聞いたのですが、いまいち曖昧。しかし、お忍びの為、東海の方々には聞けず、現地の電話帳で探したり、本屋さんで立ち読みして探したりでなんとか見つけました。恐らくG−Force東海の皆さんが他のG−Forceの方々を拉致った時に連行する場所は、名古屋港にある「キャッツ・カフェ」なのでしょうが、既に19:00を回ってお腹も空いているので、名古屋パルコにあるお店へ。


 お店は8階にありました。「キャッツ・ガーデン」どうやら、少し系統が違うようです。でも、やはり頼むのは当然、名物の巨大なピッチャーパフェ「ネバーギブアップ」。やがてやって来ました。

お店の入口にはネコの木彫りがあります。

左は、助手席様の「苺ショートケーキパフェ」(小さいケーキが1個入ってます。)右が、名物巨大パフェ。写真で見ると左の方が大きくみえちゃいますな。

 思ったより量があります。また私自身、生クリームが多いと頭が痛くなることと、下位層のほとんどを占めるチョコアイスが苦手であったこともあり、2/3で断念。(G−Force用語で、「遭難」)


そーなんです。

<その後>
 23:00頃まで、あちこち歩き、ゲーセンに入ったり、ゲーセンに入ったり・・・と気づいたら、ゲーセン巡りしてました。(汗)

 その後、満腹だったお腹に少々の空きを作ったところで、名古屋コーチンを食べに行きました。場所は、錦3丁目にある「鳥銀喜楽」。(周囲に4件もあり、鳥銀本店グループとのこと。)もちろん、コーチンを頼まずにはいられなく、「コーチン三昧」のコースを選びました。”鳥刺し”、”串焼き”、”から揚げ”そして、味噌仕立ての”コーチン鍋”で堪能しました。
 目的は果たしたので、そろそろ帰ることになったところで、お腹に激痛!そう、始めに食べた巨大パフェが利いてきました。(大汗)

<帰りも雨>
 24:00に名古屋市街を出て、東名高速へ。行き同様雨なのですが、暗いこともあって、緊張感が高まります。。。でもおかげで、ノンストップで帰ってきました。助手席様は、高速を降りるまでずっと寝てました。

 片道4〜5時間で¥7,000弱で行ける街。名古屋。今度は味噌カツか、味噌煮込みうどんか、きしめんか・・・(爆)



[前へ]
[TOPへ]