きまぐれ日記 2001年

赤字:nao
青字:shun

2001年10月17日(水)

     久しぶりに更新しました。更新するネタはあったんですが、休みに教習所に通っていたんで、前日の夜も帰ってきてからも何もする気が起きませんでした。週1の休みになって、夜更かしできず少し辛いなぁ〜と思いました。といいながら、新たなコーナー(?)を作成中です!きっとアップするころは全て過去の物となってしまいますが。一番古いものなんか、結婚前だったりします。(汗)

2001年7月31日(水)

     本日付けで今の仕事を辞めることになりました。理由は「なんとなく仕事している自分に嫌気がさした」というところでしょうか。明日からは、中古車販売の営業マンとして心機一転、がんばります。なお、転職については、naoに大きな不安を与えましたが、最終的には快く承諾してくれました。ありがとう。

2001年7月21日(

     前の掲示板に戻しました。サポート掲示板を見るとかなり需要があるようですし、使い勝手が良いものですから。。。また、新しい掲示板への書き込みも無かったので、今回は前の掲示板に戻します。

2001年7月20日(

     先月、変更した掲示板が、18日より見れない不具合が発生し、復活の目処が立たない為、変更しました。無料なので、文句は言えません。

2001年6月24日(

     23日の夜は、中学時代の部活の同窓会でした。実は、年に1度開催されているのですが、話は尽きない。お酒を飲みながら、昔の話〜今の話まで時間のある限り。。。

2001年6月23日(

     そう言えば、ドリームジャンボの抽選が12日に行われていた!・・・俺の2億!!!・・・いや、1億!!・・・5000万!・・・。・・・。・・・。無念。。。

2001年6月17日(

     昨日、昼頃、ようこさん夫妻と、のりこさんが遊びに来られました。私が車庫入れ後、ふと入口を見ると、かわいらしい花が。ガーデニング好きなようこさんからのプレゼントでした。(ありがとうございます。)naoはこれからの世話の仕方など教わってました。その後、お腹も空いているので、ちょっと遅い食事。naoが本を見ながら作ったものや、お客さんを招く時には定番な料理等でもてなし。また、ケーキ等でお茶。その間、いろんな話で盛り上がりました。あっと言う間の1日でした。

     遠いところおつかれさまでした。また遊びに来て下さい。

    ようこさんからのプレゼント。

2001年6月3日(

     この週末は出かける予定が無かったので、朝までゲームをする予定で夜更かししてました。ちょっとTVの映画を見てたら27時。1ゲームやって寝ようと思ったその瞬間。「ジャジャジャジャーン!ジャジャジャジャーン!!」この携帯の着メロは・・・「か、か、会社・・・」恐る恐る電話に出るとやはりトラブルの電話。車で職場へ。。。結局、昼に解放され無事帰宅しましたが、寝るには勿体ない!ということで、1ゲーム消化後、来週の旅行の準備&忙しくてやってなかった衣替えを行いました。夕方なんとか終わりましたところに急に激しい眠気が襲ってきて、1時間ばかり寝てしまいました。あ〜、休みが終わっていく〜。

2001年6月2日(

     最近、毎週金曜の晩はゲームで徹夜するので、土曜は昼頃起きる習慣になってます。はまっているのはPS版の「カルドセプト」なかなか進みませんが。。。というわけで、午後から重い体(本当に重いから困る(自爆))を動かし、自転車で散歩がてら買い物してきました。

     あ、そうそう、コンフェデレーションカップ。日本がカメルーンに勝ちましたねぇ。前半に1点取った後、何度も攻め入られたにも関わらず、GKの川口や、DFの森岡のファインセーブを見て、今日は行ける!と思って後半は見ませんでしたが。。。にしても、先日、カナダに3対0日本は勝ったのに、ブラジルがカナダと引き分けというのはどーゆーこと?あまりサッカーに興味が無い私ですが、ちと見入ってしまいました。

2001年5月27日(

     26〜1泊2日で、naoと私の両親と、私の妹夫婦とともに、近場の箱根に家族旅行へ出かけました。予定では、チェックインする前にのんびり遊ぶ予定でしたが、山は天気が悪い為、引き返し、お風呂にのんびり入り、食事とカラオケ。そして夜は麻雀で楽しい1日を過ごせました。また、機会を作って出かけたいです。

2001年5月20日(

     普段、買い物となると近所でも買う量を考えると必然的に車を使ってますが、昨日、今日と合計6時間程、足を使いました。おかげで、疲れました。やはり普段運動していないせいですね。ただ、歩きだと行動が限られるので、前から検討していた自転車を買い物ついでに購入しました。27インチの3段ギヤ、自動点灯のライトで、前のみカゴ付きのシティサイクルというやつです。ただ、どうせなら同じもので色違いということで、1台は取り寄せ。帰りに交代で乗りましたが、たまにはいいですね。これでちょっと遠くのラーメン屋さんや居酒屋さんに行けます。(爆)

2001年4月30日(月)

     今日は、naoの友達が遊びに来てくれました。いつもの流れのように、この年で家を建てたということで、どんな家かを見たあと、もう1つ皆さんの興味のあるnaoの料理を食す。。。これが意外だったようで、「昔はソーセージをぶつ切りに出してたのにねぇ〜。あのnaoちゃんが・・・」とお褒めの言葉。良かったじゃないですか〜。(自分)その後は、お話や、もう半年前になる披露宴や2次会の写真等を見て、いつの間にか1日が過ぎました。こうやって、遊びに来てくれるのもいまのうちなのかもねぇ。。。あ、新築祝いということで、コードレスアイロンを頂きました。ありがとうございました。これでコードを格闘する必要もなくありました。(爆)
     さて、GWも、もう前半が終わり明日から2日間の仕事。(泣)どれだけの人が休むのだろうか・・・。(汗)とりあえず、2日間頑張って、3日〜の4連休に期待しましょう。
     フフフ。またゲームで夜遅くまで遊ぶ生活になりそう。。。

2001年4月21日(土)

     仕事が忙しく、私は4月に入って休みが2日程。。。今日は久しぶりの休日ってことで、昼まで爆睡!(笑)ようやく午後から、ボーリングや、カラオケ等に2人で出かけました。それなりに充実した休みではありますが、もっと遊びたい!というわけであっと言う間の時間で、明日、日曜からまた仕事です。(泣)もっとゆっくりしたいですなぁ〜。

2001年4月7日(土)

     今日は劇団四季のミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター」を観に行きました。既に5回位みているけれど、歌が好きだから退屈することはありません。ちなみに、このお話は、キリストが弟子の1人ユダに裏切り、十字架にかけられるまでのお話です。
     私は初めて見ました。ライオンキングや、オペラ座の怪人と違い、セリフも全て歌。聞き取れない部分もありましたが、退屈せず見れました。ただ、2回目は遠慮しますな。
    終わった後、個人的には、キャラメルボックスの観劇にも行きたくなりました。
     その後、銀座にある「相田みつを美術館」に足を運びました。相田みつをは、書家、詩人です。実家に彼の言葉が書いてある日めくりカレンダーがあるのですが、どれも考えさせられるものばかりで、好きです。
     筆1本で書かれた言葉に対する相田さんの想いに対し、共感を得るとともに、いろいろ考えさせられました。

2001年4月4日(水)

     週末は徹夜続きだったので、3日は休みにしました。昼頃まで寝たあと、HPの整理を。私の趣味の車で、無料の別プロバイダに持ってましたが、広告が出ることや、収集つかなくなりそうなので、当HPの一部としました。「GALANT++」です。今後ともよろしくです。

2001年3月31日(

     今日はあいにくの雨。桜が・・・でも関係ないんです。夕方から仕事なので。んでもって、明日の夜間も仕事だったり。
     それにしても今週の平日は仕事も落ち着き残業も少く、私が早く帰宅していたので、ご飯やら洗濯やら。おまけにお弁当まで。(ん〜だから今日雨なのか?)でも、naoが仕事後、毎日やっていたことを考えると、本当頭が下がります。そのnaoは、先週までの私のように、帰宅が24:00〜25:00。今一番忙しい時らしい。

2001年3月18日(

     昨日、名古屋まで行ってきました。目的は、名物の巨大パフェを食べに。雨が降る中、高速を走り名古屋まで。お店を探すのに時間がかかったので、お腹ペコペコ。しかーし、あまりの巨大さに負けました。時間をおいて、名古屋コーチンも食べました。名古屋といえば他に、味噌カツ。味噌煮込みうどん、きしめん、あんかけスパゲッティなどなど。これはまた行かねば。

2001年3月5日(

     昨日、N503iが発売されました。そこで、今持っている携帯も古くは無いのですが、思い切って買い換えました。昼頃ドコモショップに行くと結構人が待ってます。この後、仕事にも行かねばならないので悩みましたが、折角来たので待ちました。待つこと1時間。。。ようやく受付。さ!受け取って仕事へ!と思いきや、「受け取りは時間がかかります。1時間後に来て下さい」とのこと。とゆーわけで、naoにお願いし取りに来てもらうことにしました。それにしてもやっぱNって人気なんですねぇ。ちなみに購入の動機は、前のはスーパードッチーモだったのですが、あまり電話を掛けることが少ないので約1万の料金が無駄になりそうだったので。あと、今までNは周りが持っているのでつまらないと思ってましたが、重くないし、画面も大きいということで狙ってました。

2001年2月24日(

     昨日まで職場で2連徹。。。あれ?これって先週も。。。そうなんです。今週もだったんです。おかげで昼まで爆睡でした。
     午後からは、naoの高校時代のお友達が遊びに来るとのことで、大したもてなしはできませんでしたが、話やゲームなどであっと言う間に時間は過ぎました。特に、JENGA(ジェンガ)で盛り上がりました。我が家でもブームになりそう。。。
     夜、皆さんが帰られた後、rieさんとrieさんのご主人とともに近所のとんこつラーメン屋さんへ。一時期は2週に一度は海老名より、ここ平塚まで足を運んで食べていたとのこと。本当に豚!って感じのおいしい汁と麺です。堅さやスープの濃さも選べる上、お店の愛想も良かったです。

2001年2月17日(

     昨日まで職場で2連徹。おかげで昼まで眠ってました。
     夕方から、久しぶりにnaoの運転で出かけました。目的地は海老名市。別に用事があったわけでも無かったのですが、naoの友達の家にアポナシで出かけようということで。。。途中、道を間違えとんでもない道を走りましたが、なんとか到着。アポナシと言いながらも、電話を。「turururu・・・」やはりいらっしゃいませんでした。折角来たので、近所にあるというケーキ屋さんへ寄って、ケーキを買い帰ってきました。(実は、来る途中の道にありました。)
     さて、味の方は・・・。

2001年2月11日(

     今日は、ようこさん宅へお邪魔しました。高台にあるお家はリビングには陽がとても良く当たり羨ましかったです。また建売ではありますが、2階の寝室と洋室の間仕切りは収納ができ、子供が小さいうちは、すぐ面倒みれるようになっていました。これは、ようこさん夫婦が希望して業者さんに依頼したそうです。

2001年2月3日(

     掲示板で皆さんから労いのお言葉。ありがとうございます。とゆーわけで、本日も休日出社。ただ出勤するのはつまらないので、最近、休みの日は車で出勤してます。ただ往復120Kmにもなるので、そろそろ自粛しないと、ガソリン代が。(大汗)

2001年2月2日(金)

     お互いに定時退社だったので、2人で帰ってきました。そこで、帰ってからご飯を作るのも面倒なので、久しぶりに外で飲むことにしました。特に決めていなかったので、帰り道方向の駅周辺を歩き、「にんにく市場」というお店に入ることに。。。
     店は2階が主で別室で3階なのでしょうか。大きい店ではありませんが、若いスタッフで切り盛りしていて、活気付いてます。また、料理ですが、安くておいしい!!う〜ん、他の物も食べたかったけど、2人じゃ品数食べれないぞ。


     2人で飲みに行くのなんて、結婚後、初めてでした。月1位は行きたいね。

2001年1月28日(

     ここ2週連続で週末は雪。なんか、今年はまだまだ降るのでは?でも、冬支度セットは実家!とゆーわけで、27日の土曜の朝、雪が降りはじめていましたが、午後には止むとの予報を信じ出かけました。ただ向かったのは実家でなく職場まで。無情にもその日は徹夜作業だったのです。なので帰りに実家に寄り、冬支度セットを取りに行くことにしました。通勤途中、うっすら道路上に雪が積もっている個所もありましたが、あまり問題なく到着。その後、雪は降り続く。。。「ふっ!どうせ明日帰るのだし、午後から雨だから問題ないさ」と思ったのとは裏腹に、午後からも雪は降り続く。さすがに「車では帰れない」とショックを受けてましたが、夜が明け朝から天気が良く、気温も上がった為、仕事から解放された時は雪も融け、問題なく実家経由で帰ることができました。

     さて、肝心な雪支度ですが、基本はスタッドレスなのですが、かなり年数が経っているので今シーズンは履かず、来シーズンに購入しようと思い、今シーズンはチェーン!と実家に帰って取り出すと、なんと純正サイズ用で今のサイズに合わず。
     結局、何の為に取りに帰ったんだか。。。


    職場から朝日を望む。

2001年1月20日(

     午後から南関東でも雪が降りました。先々週あたりにも降りましたが、今日はその比じゃなかったですね。20:00頃まで降り続け、周りは雪景色。そんな夕方、近くの大型電気店がオープンしたとのことから、出かけて行きました。そんなに遅くならないと思って出たのですが、帰る頃には結構積もりはじめてました。(汗)それでも、気分はスキーに行く途中!って感じで、雪の中のドライブを楽しみながら。。。ただ違うのはタイヤが夏タイヤだけってことでしょうか。帰りに某電気店出口より、大通りに出た時に踏み込みすぎてお尻が流れた程度で、その他は大丈夫でした。
     それにしても明日は友達に会う為、車で帰ろうかと・・・大丈夫かな?


    左:降り始めの我が家。と、右:運転途中。

2001年1月14日(

     先日から会社の同期仲間が、埼玉から2時間近くかけて遊びにきてくれた。久しぶりに大勢・・・と言っても6人だが夜中まで。。。たまにはいいもんです。ただ、naoにはいろいろ面倒をかけてしまいました。すんません。

     昼過ぎに友達が帰った後、運動不足解消&腹ごなしに近くの川沿いを散歩。陽は出てましたが、風が冷たかった。

2001年1月6日(

    4日の仕事初めの日、やけに首が痛かった。2日位に寝違えたのか、反対側の首が痛かったのだが、4日は何故か反対の首。それが、またかなりの激痛。就業途中で医者に行こうと思って、夕方頃、職場のある建物内の病院に行ったところ、悲しいことにお休み。結局、痛いままその日は帰宅。翌日やはり痛いので会社を休んで地元の病院に。そしたら、筋肉疲労(かなり腫ってた。)と精神的なものだろうという診断。その場で首に巻くコルセットを貰いました。そしたら、薬局で「事故に遭われたのですか?」と聞かれてしまいました。(笑)この3連休は大人しくすることになりそう。

2001年1月2日(火)

    昨日はそれぞれの実家まわりをしました。んで、naoの家で麻雀を初めてやりました。役とか判りませんが、おもしろそうです。とゆーわけで、早速、麻雀パイを買いました。(笑)

    がんばって役を覚えましょう。

    ちなみに、経験的には、naoが上です。

2001年1月1日(月)

    夏頃から公開しようと思ってたこのホームページも、結局、年明けになってしまいました。まだまだこれから未作成部分の作成や更新をしていかないと。。。


[前へ]
[TOPへ]